キンドル版で読めます&性科学ジャンルの近況

超ご無沙汰しております。

こちらのブログは長らく活動していませんが、じつは過去記事はきちんと保管してあります(公開しておりませんで、すみません)

ネット活動に時間をあまり割けませんし、性科学のジャンルに執筆時間を多く取れない現状ですが、しかし忘れたころに取材等をお受けしたりと、忘れるわけにもいかないジャンルでもあります。

今週号の週刊現代(講談社)に、坂井希久子さんとの対談が掲載されています。小さいながら希久子さんの美しい着物姿も掲載されています。テーマは『頭の悪いセックス、良いセックス』 池袋のカフェ(会議室)での対談でした。

私の性愛ジャンルの本が電子書籍でも読めるようになりました。

iBooks(アップル)
kobo(楽天)
キンドル(アマゾン)
グーグルブックス

以上で
『岩崎るりは』で検索すれば二つタイトルが出てくるはずです。
女性向き『女がリードするセックス実践入門』
男性向き『女のセックス解体新書 知られざる性愛の真実』

電子版として、より読みやすく編集されていると思います。

キンドル版『女のセックス解体新書 知られざる性愛の真実』

キンドル版『女がリードするセックス実践入門』

Img_1235_1 (Photo/Furuse Model/るりは)

アマゾンの既刊書はこちらでご覧ください。

こちらのブログはそれなりに更新しております「いつも着物でなにが悪い!」

以上、よろしゅうに(*^-^*)るりは☆

|

近況はこちらに

御無沙汰しております。

なかなか手が回らずで申し訳ございませんが、以下のブログは更新しております。

http://lulihakimono.blog109.fc2.com/

    では宜しゅうに(*^-^*)☆ るりは 

 

|

日刊スポーツのインタビューを受けました

しばらく、こちらのジャンルから遠ざかっていました。

ブログの放置もひどく、閉じました。(いま調べましたら、3年間のお休みでした。その間にメッセージいただきました熱心なファンの皆様に深謝)それでも着物ブログは継続していましたが……。

その間、恋愛行動学の研究の一環として、古代の人間行動分析学であるといえる『密教七曜占星術』を研究しました。

そして、ボランティア活動として、mixi内で恋愛相談を受け、その中で、自然の成り行きのように、密教占星術で相性を鑑定アドバスするようになりました。

すると……「気持ち悪いくらい当たる」、「どうして会ったこともない私の亭主のことをピタリ言い当てるの?」のような感想をいただき……どんどん依頼が増え、整理番号を発行してお待たせするまでになってしまいました。

整理番号を発行しても、しばらくお待たせのような状態が続き……持ち切れなくなって、周囲のアドバイスを受け、占いを有償化しました。

つまり、事の次第に流される形で、私はプロの占星術師になっていたのでした。人生予測せぬことがおきるものですね(°Д°)(岩崎るりは密教七曜占星術)

と、私の恋愛行動学の研究は、、もっぱら占い師の立場で相性鑑定することで行われたのでした。

また最近では、これまた事の次第に流される形で着物活動(るりは屋)を初め、和装展を主催し、展示販売などするようになり、帯に触れるだけで一日が終わってしまうような状況で、ますます恋愛行動学、つまりシモネタの真面目な学術的研究(°Д°)から遠ざかっていました。

取材や協力を要請されるのは、本来の専門の猫、そして着物……という時間をしばらく過ごしました。そういう日々の中で、私は、すっかり、こちらのジャンルのことを“忘却の彼方”にしてしまっていました。

ところが、すっかり忘れて去っていた昔の恋人から、手紙が届いたかのように( ・д・。) スポーツ新聞の記者(ライター)さんから、インタビュー依頼のメールが届いたのでした。もう、そっちのほうはご卒業でいいし、お断りしようと思いました。

なにしろ私は着物と猫と占い鑑定のことしか頭になく、とっくの昔に別れて、もうどうでも良くなった男のことに触れるかのように、ただメンドクサイと思うだけだったのです。happy02

でも、ライターさんは、とても熱心でした。ですから、今の私の状況を説明しました。私が執筆せねばならないのは猫の学術研究であり、フリーの学者としての立場、そして着物活動をし、お客様と接点を持っている立場。その現在の岩崎るりはにとって、シモネタ記事を掲載していただくのは、イメージを損ね、評価を下げかねないと、真摯にお話ししました。

そして、それでも私の記事を掲載したいというのであれば、着物のエロスをアートとして、そして歴史の中の文化として、品よくすこしでも高尚に書いていただけるなら、インタビューを一考すると、ムリと思われる内容をお伝えしました。

Img_1245_1_burogu

そうしましたら、岩崎さんの意向に沿った形でインタビューし、記事を書き、掲載する。写真も岩崎さんの都合で選んでもらってよい。そのようなご返事をいただき……そして、初めしぶしぶ、でも、たまたま着物活動で日本橋におりましたから、呉服問屋さんへライターさんをお呼びして、インタビューをお受けしたのでした。(呉服問屋さんの中で、真面目にエロスのお話!)o((゚゚дд゚゚ ))o

ライターさんは、とても勉強熱心な方で、、着物のこと、和文化のこと、的を得た質問をしてくださいました。ですから、私は私らしくあるままで様様なことをお話しました。

ライターさんとのメールの遣り取り、そしてインタビューを通して、着物のエロスをアートと文化として表現する写文集を出そうとして、途中で放置プレーしてしまったこと。

また、このブログで、その下書きを発表していた『医心方』の現代語解釈を放置プレーしてしまったこと。同様に、古典にみる四十八手の女解釈を放置プレーしてしまったこと。

「岩崎さん、それをぜひ完成させてください。知らないことばかりで、今日は本当に勉強になりました! 本にして、読ませてください。岩崎さんしか書けないじゃないですか、お願いします!」のように熱心に仰っていただき……。

灰になりかけた炭を火箸でつつかれて、息を掛けられ、僅かな炎を立てたような、不思議な気分になりました。

本当に多忙なんです。私のするべきことは多すぎます、そして体が弱い。夏には登山の仕事も入るので、トレーニングも少しでもしなければなりません。

けど、情熱をわずかながら奮い立たせていただき、なんとか、またこのジャンルも執筆を再開したいと思うに至りました。

どこまで出来るかはわかりません。でも、できる範囲で、ノロマにやってみようと思います。

着物活動(るりは屋)は、昨年12月から始まったものですが、わずか半年で骨組ができて、今後の進み方も決まってきました。一時は、物販することの重圧(お預かり物、仕入れ品を管理保管し販売せねばならない重圧)や、そしてその人間関係による精神力の枯渇により、着物のこと以外何も手につかない苦しい時間を過ごしましたが、今は、それも乗り切りました。わずかながら心のゆとりができました。

着物活動『るりは屋』を支えてくださっている、スタッフの皆さま。そして、昨日、私にこのジャンルへの情熱を再燃させてくださった日刊スポーツライター渡邉さん。それからついでに、るりは屋の素晴らしいお客様達。こだわりの猫&着物アートをご理解し喜んでくださる、良きお友達としてのお客様方も、今の私の心の支えです。

と、ちょっと脱線したような気もしますが、ともかく、何から始めたらよいか少しだけじっくり考え、このジャンルを再開したいと思います。

このブログは、まずは、その再開するための活動報告のような形で書いて参りたいと思います。(現在、メインで更新しておりますブログは着物ブログですので、るりはの近況はそちらでご覧いただければ幸いです

以後宜しゅうに(*^-^*)☆2012年6月18日 岩崎るりは

Img_7436__

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ 

by 不動産 ツール
[PR]中野区不動産専門サイト

| | コメント (0)

着物ブログは更新中です

長らくお休みしておりますが、着物ブログは更新しております。

| | コメント (0)

ご挨拶

ずっと本ブログの更新お休みして、ごめんないさい。

放置プレーがひどく、ブログをかまってあげれませんweep

執筆に没頭すると、ブログに手が回らなくなります。じつは不器用で一途な私catface

恋愛行動の本は、継続して執筆していますheartすでに書き上げて、編集に預けてある原稿もあります。ですので、ゆっくりお待ちくださいねbook

更新できずに放置も心苦しいので、過去記事は全ての扉を閉めて、お休みにいたしますend

cat猫ブログribbon着物ブログspadeツイッターは継続しています。ぜひ、そちらで今後とも、るりはをご支援くださいねshine

本ブログの記事と私の写真を、愛してくださった皆様、ほんとうにありがとうございましたshine深謝shine

皆さま、ご理解のほど宜しゅうにm(_ _)m 2011 7月9日 岩崎るりは

|